M&A

M&A

オフィスYS株式会社では、「お金儲けのためのM&A」ではなく、現経営者さまの思いや社員の皆様の働き方・譲渡後の安定まで見据えたM&Aを推奨しています。社員の皆さまが安心して働ける環境こそが「利用者様の安心につながる」と考えているためです。

オフィスYS株式会社のM&A仲介が選ばれる理由

現場経験を活かした提案
業界経験が長いからこそ譲渡先の信用性を見極める力があります。
多様な専門家とのネットワーク
弁護士や司法書士、税理士をはじめとした各仕業の皆さまのアドバイスを受けられます。
従業員の雇用を確保
経営者が変わっても働き続けられることは従業員のモチベーションにも直結します。

ご相談の流れ

売り手様のご契約

STEP1お問い合わせ
貴社・貴事業の基本情報やアピールポイント、また現時点でのお悩みや課題などをご教示ください。
STEP2マッチング
買い手様から当社を通じてお問い合わせをいただきます。質問の応対などのやり取りは私たちが間に立って行います。
STEP3トップ面談
買い手様との面談の場をセッティングします。面談前後の気になることや不安な点は私たちにご相談ください。
STEP4基本合意
買い手様側との条件が合えば基本合意を締結いたします。買い手様の権限など書面にて残していきます。
STEP5企業調査
買い手様からの企業調査への応対をします。(調査にかかる費用は買い手様の負担です。)
STEP6最終契約
最終条件を調整し、譲渡契約書を取りまとめます。当該契約書に基づき、株式・事業の譲渡と対価の支払を実行します。

買い手様のご契約

STEP1お問い合わせ
まずはオフィスYSにお問い合わせをしていただき、事業規模や実績、購入価格といった希望の条件などをお聞かせください。
STEP2マッチング
実際の交渉の前に詳細を聞きたいなどのお問い合わせは私たちが間に立って回答いたします。
STEP3トップ面談
売り手様との面談の場をセッティングします。面談の際に双方ご納得いただけるようにすり合わせをしていただきます。
STEP4基本合意
売り手様側との条件が合えば基本合意を締結いたします。役員としての権限など書面にて残していきます。
STEP5企業調査
財務状況や評判、インターネット上での口コミなども調査の対象となります。(調査にかかる費用は買い手様の負担です。)
STEP6最終契約
最終条件を調整し、譲渡契約書を取りまとめます。当該契約書に基づき、株式・事業の譲渡と対価の支払を実行します。